X-PRO2のフィルムシミュレーションで撮る

今週も街に繰り出し、ストリートスナップをして来た。X-PRO2のフィルムシミュレーションのモノクロ設定。この日、世界の中古カメラ市が開催していたのでとりあえずは銀座の松屋へ。前半は、ライカのM4でフィルムでスナップをし(ILFORD HP5PLUS)、とりあえず36枚撮り終わってから昼過ぎにX-PRO2に切り替えた(その後またフィルムに切り替えた)。
こちらがカメラを構えてるのを気がついてる人は、避けようとしたり、止まったり、撮影終わるまで待とうとしたり・・・。気が付かれなければどんどん近づいて撮ったらささっとそこから移動する・・・そんな繰り返しです。


これはお気に入りの一枚。銀座のルイヴィトンのショーウインドだが、マスクの女の子はゾウの鼻に吸われてるように見えて、左の女性はこちらをガン見。


最後の2枚も気に入ってるショットです。日傘の女性の写真と、もう一つはみんなスマートフォン。信号があるわけでもないのに門で止まってる2人。お互いのことに気がついてないんだろうなぁ・・・角を曲がったところに同じ行動をしてる人間がいるとは知らず。。。


スターバックスでお茶をしたあと、渋谷へと場所を移動しました・・・その写真はまた後日。

[`evernote` not found]
Pocket